モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:オイルレベルセンサー

モトコンポ用のオイルレベルセンサーでは12Vに耐えられないので取り外し
1_20130526234019.jpg

中のコンデンサーの耐電圧が6V付近までだそうです
2_20130526234020.jpg


上面を写さないと違いが解りませんがカレン用12Vオイルレベルセンサーを準備
3_20130526234249.jpg


・オイルレベルセンサーの点検(測定値はスカッシュのマニュアルから)
測定値がモトコ・スカッシュが同じ→カレンも同様と思います が、あくまでも参考値として。

フロートは下げた状態で測定
4_20130526234244.jpg


点検で異常が無ければオイルタンクに取り付けて(黄印)カプラー(赤印)を結合
6_20130526235106.jpg

5_20130526235102.jpg


・オイルレベルセンサーの動作確認
バッテリーが接続された状態・ハーネス作業が済んでいるとして、

キーON(黄印)

オイル残量関わらずメーターのオイル警告灯(赤印)が点灯

2秒後
オイル残量アリ→消灯、オイル残量ナシ→点灯したまま
0525 028
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


