モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:フューエル(燃料)ホース

・フューエル(燃料)コックのホース取りまわし

車載を考慮したモトコンポは普通のバイクより配管が多くちょっと複雑です
全部書くと煩雑になって追いつきそうもないので
ここではフューエルコックとリリーフバルブの接続だけを取り上げました
1_20130526215044.jpg
フューエルコックのニップルは3本、
裏面/細ニップルがリリーフバルブ、上段ニップルがキャブ、下段が大気開放
(大気開放はその名の通り、どこにも接続しない)


ガソリン臭対策に貢献しているリリーフバルブ
上段がフューエルタンク左横へ、中段はフューエルコック、下段は大気開放

間違えてました→【訂正】リリーフバルブの接続先
2_20130526215046.jpg


フューエルコックからキャブへのホース接続先(黄印)
3_20130526233403.jpg


ホースの劣化は無いと判断して使いまわしで取り付け
4_20130526233403.jpg


フューエルコック・リリーフバルブの大気開放はキャブ下に取り回し
配管やケーブル類も張り・潰れがないようにまとめる
5_20130526233543.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


