モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:オイルホース取り回し

・オイルタンク→オイルポンプのホース取り付け

オイルタンクのニップル(黄印)とオイルポンプのニップル(赤印)を接続します
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オイルタンク側は古いオイルの流出防止にホースが繋がったままなので
オイルポンプ側のニップルからホースを伸ばす(ホース系5~6φ)
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目検討で余裕をもってホースをカット
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折れ・潰れ防止にジャンク車種不明の燃料ホースからスプリングガイドを移植
それでもRフェンダーのベロとの接触が濃厚っぽい
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ヒートガンで曲げ加工よりもお手軽に切り落とすことを選択
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ホースバンドで固定
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スプリングガイドの抜け防止に収縮チューブで固定
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オイルポンプからキャブの下を抜けてオイルタンクへ
04_20130526043000.jpg


適切な長さにホースをカットしてから古いホースと入れ替え、バンド固定
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もう少し切り詰めようとしてもホースが重みで下に逃げるので
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モトコに付いていたガイドを移植して
07_20130526043315.jpg


キュっと持ち上げ
この後、エアー抜きも兼ねてちょっとだけオイルポンプ側からホースを切り詰めました
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・オイルポンプ→キャブレターのホース取り付け
透明ホース4φ(黄印)で接続(適正は3.5φ?)、針金(赤印)で固定

09_20130526043813.jpg

プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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