モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:ウインカー球交換

球切れ・トラブル対策として、解体したカレンに付いていた電球は使わずに新品と交換します
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フロントウインカーレンズの取り外しは凹にマイナスドライバーを入れて捻る
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ウインカー球の取り外しは押し込んで左回し、
取り付けはウインカー球の凸をソケットに合わせて押し込んで右回し
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カレンの指定ウインカー球は12V10W
ウインカーリレーの定格に合わせないと点滅が早くなったり遅くなったりします
ウインカーレンズの取り付けは押し込んでのハメ込み式
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リヤテールレンズはネジ2本緩めて取り外し
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(黄印)の溝に入っているパッキンは大抵切れてます
あ、左ウインカーが....
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「落ちてる」ダメ電球はまだマシで、
中で断裂しているのにフィラメントは切れてない・見た目が普通 とかってなるとハマりやすい
千切れかけはテスターでも導通するから見落とすしで、中古電球はやめておくのが無難
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リヤウインカー球、テール球も取り外しは押し込んで左回し
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左のはラジオペンチで摘んで外せました
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ウインカー球はフロントと同じ、凸をソケットに合わせて押し込んで右回し
テールランプは極性があって凸の向きが合ってないと入りません
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テールランプは12V5W/18W ( 12V18W/5W の表記とどちらが正しいのやら)
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プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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