モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレコ:テールライト配線加工

テールライトの配線
モトコンポのテールベース配線は5本、カレンハーネスは4本
足りない1本(緑線)はカレンでフレームアースされていた線を使います
0.jpg

テールベースを取り付けて必要な長さのアタリを取って
1.jpg

橙・空・茶・緑/黄の4本をカット
4.jpg

モトコハーネスからのカプラー移植はせずに、新規で端子とカプラーを用意
2.jpg

皮膜向きはワイヤーストリッパーが便利
3.jpg

先の4本に端子をカシめて
5.jpg

アース線が短いので緑線を端子付きで追加(この緑線は新品切り出しでどことも繋がってません)
5a.jpg

モトコテールのカプラー(赤印)のピン配置を確認してメスカプラー(黄印)に端子を差し込んでいく
6.jpg

フレームアース線(赤印)をカットして、そこと追加した緑線(黄印)を接続
7.jpg

ハーネステープを巻いて取り廻しを確認
8.jpg

足りなくなったアース線と元から無かったIGコイルアース線はバッテリー(-)から直で取るとします。
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。