モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:Rショック-車高比較

エンジン側Rショックマウントの位置
モトコエンジンでは(赤)くらいだったのがカレンエンジンでは(黄)の後方にズレています
マウントがズレるってことはRショックの角度が変わって車高に影響が出ます
Rs20130513011.jpg

少ない手持ちのRショック
左からモトコンポ用180mm、ジョグ用220mm、デイトナ235mm、カレン用は使わないから未計測
実際に装着して比較検討してみます
rs20130512020.jpg

・モトコンポ用180mm
スタンドを降ろすと尻下がり、タイヤとフェンダーのクリアランス皆無
Rs20130513015.jpg

・ジョグ用220mm
適度な車高、スタンド立ててギリギリでフロント寄り加重
Rs20130513038.jpg

・デイトナ235mm
スタンド立てると後ろ加重でシーソー状態、その代わりクリアランス大目
ぽっちゃりさん向け
Rs20130513041.jpg

モトコ用は論外でジョグ用が本命、次いでデイトナといった感じ
スクーター汎用Rショック 210~240mmが使用可能範囲だと思います
スプリングが太いとRフェンダーと干渉しますから購入時は注意

プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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