モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



ブラスト:ペットボトルブラスト簡易版04

アルミパイプが長すぎ
ペットボトルに合わせてカットします
pb0509_025.jpg

ペットボトルを取り付けて底(天井?)から2cm程度になるようにカット
短いとメディアが満タン時パイプに流れ込みます(切りすぎたら透明チューブ継ぎ足しで回避可)
pb0509_028.jpg

ウレンタホースで本体とノズルを接続
pb0509_029.jpg

フットスイッチに繋がるホースをセットすると本体の完成です
基本構造は変わらずで試作含めて数台目だから1時間弱で出来ました(撮影含む)
pb0509_000_20130511030933.jpg


本体は1000円程度
本体+フットスイッチ(エアブローガン)+ウォーターセパレーターの合計だと3000円以内

なんて書くと安く感じます が
ノズルは3個1セットとかホースは10mとか、1台当たりに使った単価で算出すると先の数字で
実際に買い物した金額は安い中華直圧ブラストが買えちゃう値段だったりして。
試作分も含めたら....あわわっ ってなモンです
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


