モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



涙、涙の部品取り


またまたホー助さんからプレゼント
橙カブの欠品を補う為に
「ウチの部品取り車を使ってくれい」と気前良く持ってきてくれました





パッと見だけでもホー助さんらしい物件
この人はなんでこんなにサビに愛されてんだろう





スルスルーっと降ろして「橙の」と並べます





サイドシルは同じように腐りかけ
中身がどうなってるかは想像したくありません





上に回ってワイパー根元周辺
ベンチレーターと間違われそうな穴がぽっかり開いてます





ターボEgを載せたカブルとのことですが
えーっと、あー、剥ぎ取られ過ぎてて素人には解りません





室内にはミッションがゴロンと放置






ラジエターもゴロリさん
分解する手間が省けて助かるねぇ




さて、なんで もう1台必要なのか
それは橙カブの欠品に関係します



足りないのは 車検証!

そう、いわゆる 書無し なんです






焼き付きとは言え予備エンジンがある橙カブ
付いてる部品を挙げたほうが早そうな赤カブ

直すのは楽そうな橙カブ、でも書無し
苦難の連続しか想像できない赤カブ、でも書付き

車体番号の張替えなんてヤクザなことは出来ません
そうなると取るべき道はただひとつっ





橙カブの部品を剥いで





赤カブに移植する と。

見た目  逆だろ  とツッコまれたらコッチの勝ちです





遠回りするぞと腹を括ったら
シティをロープで括ります

来春まで待ってておくれな
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


