モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:エンジンの小物取り02

剥ぎ取り最後の最後は大事な部品、シリンダーヘッド
ブラスト済みでキレイなモトコ用のヘッドを使用します
me130510007.jpg
カレンのシリンダーヘッドのプラグは曲がってますしね
使わないからネジ山までダメージあるか未チェック
me130510008.jpg
シリンダーヘッドはボルト(10mm)4本、固着することもない箇所ですぐ外れます
数字の順に少し緩めて次、少し緩めて次、とボルトを抜きます
me130510009.jpg

カレン、モトコンポ、両エンジンともシリンダーヘッドが取れました
ヘッドガスケットに滲みもなくキレイなもんです
me130510010.jpg

オートチョーク取り外しでカレンヘッドは空冷効率が落ちる?
矢印の黄はモトコンポ、赤がカレン
me130510011.jpg

燃焼室のカーボン蓄積も許容範囲
me130510012.jpg

ここからやっと、楽しい?「組み」だっ
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


