モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



溶接:キャブレター取り付け

エンジン溶接機ALW-150SS整備04

パッっと見はキレイなキャブレター

タンクのサビが回っていると予想されるので
ボルト(黄印)を外してフロートカップの中を確認してみます





細かいサビが少し溜まっていました
キャブそのものの腐りは無く状態は良さそう





フロートはピン(黄印)をポンチ等で打ち抜き外します
、ですけど今回はイジり壊しをすると面倒なので
内部や流路を清掃する程度に抑えて組み付けます





キャブを取り付けたらチョークレバーを引いて





チョーク弁がキチンと閉まっているか確認





エレメントのスポンジは汎用品から切り出し
ノーマルより厚みが倍くらいになりましたが
適当に一周回して固定しました





カバーを取り付けて蝶ネジで固定

スロットル側の調整方法は不明
使用状況に応じてコイルで自動開閉するようです
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


