モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:ピストン→コンロッド取付け


ピストンをコンロッドへ取り付けます

小端ベアリング・ピストンピン・コンロッド小端部に
それぞれ2ストオイルを塗布しておきます




コンロッド小端部にベアリングをセット





ピストンピンを軽く挿しておいて
コンロッド小端部にピストンを取り付けます
(ピストン頭に見える「EX」が下側)





ピストンピンとベアリングの穴を合わせて押し込む





ピストンピンクリップを取り付ける溝(黄印)
ここより奥まで確実にピストンピンを入れます





ピストンピンクリップ(黄印)

付け損ねて弾けるとケッコー飛んで行きますから
予備として4個くらい注文しておくと良いと思います





これも反対側と同じように
クリップの合口を上下のどちらかに向けます
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


