モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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モトコ:エンジン降ろし02

やり残して繋がってるものが無いか確認したらエンジンマウントのナットを外します
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Tレンチの柄とハンマーを使ってボルトを向こう側へと押し出す。
ボルトを抜くのにハンマー直叩きはネジ山を傷めます(軽いモトコなら直叩きでも....)
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ボルトの頭が出てきたら
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プライヤーで引き抜きます
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外す段取りが出来たら高価なフレームスタンドを用意
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いきなりフレームを持ち上げるとシリンダーにエンジンガードが当たります
一旦、前に転がしてからフレームを退避させます
M_Eg015.jpg
MEg017.jpg

Rフェンダー降ろして、Rショック下側ボルトを抜いてエンジン降ろしは完了です
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プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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