モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:フライホイールまで取り付け


ACジェネレーターも含めてフライホイールまで取り付けます





ACジェネレーターを固定するボルト穴の位置





ジェネレーターのハーネスを通して
グロメット(赤印)を固定します





グロメットがちゃんと嵌ったか裏からも確認





ボルト(6x20)でジェネレーターを固定





クランクシャフト端部
ウドラフキーを付ける凹です





ローターボス
ウドラフキーが入るキー溝(黄印)があります





クランクシャフト端部にグリスを塗布して
ウドラフキーとローターボスを取り付け





ローターボスにちょっと傾きが見られますが
クランクシャフトはテーパーになっているので
締め付けていくとキチンと中心に入っていきます





ローターボスの凸とフライホイールの穴を合わせて取り付け

凸が不均等に配置されているから
間違えて取り付け出来ないようになってました





ユニバーサルホルダーでフライホイールを押さえて
黄印のナット(14mm)を締め付けます





トルクレンチで本締め
指定トルクは3.5~4.0Kg-m
ここでもユニバーサルホルダーは必要です
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


