モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モトコ:エンジン降ろし01

エンジンを降ろしたあとフレームを支えるのにRフェンダーは邪魔なんで外します
(バッテリースペースを作るときも単体の方が楽ですし)
MEg001.jpg

IGコイル側で3本、後尾で2本のボルト留め
MEg003.jpg

フェンダーをこのまま引き抜くのは面倒なんでRタイヤの上にでも置いて、
Rショック上部のボルトを抜きます(下側も抜いてRショックをここで取ってもいいです)
MEg004.jpg

他に残っているのはー、プラグキャップ
MEg005.jpg

エアクリーナーボックスステー兼ブレーキケーブルステーも移植するんで外す
MEg009.jpg
MEg010_20130509004728.jpg


汚れるのが嫌で後回しにしていたオイルホース
MEg007.jpg

ホース栓はゴルフティー
MEg008.jpg

これでフレームと繋がっているのはエンジンマウントのボルトのみです
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。