モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト


モトコ:フューエルタンク交換


昨年出来上がったと思われた きっぺいモトコ
実はまだ預かりっぱなしになってたりします

受け渡し直前に失速症状が再発してから
そのまんま放置プレイとなっていました





機関系はひとまず置いといて、
気になるタンクのサビをなんとかしたいです

タンク内は赤茶けてて病状は中度と言った感じ、
すぐにトラブルの原因にはならないだろうとスルーしてましたが
このモトコに甘いことは言ってられないみたいです




フューエルタンク・オイルタンクと一緒に
疑わしいキャブもついでに取り外しました





時間とコスト節約でフューエルタンクはASSY交換
手持ちでマシなのとサクっと入れ替えしちゃいます





軽く清掃
少しは見られる程度になったかと





中はポツポツとサビが見えます





もうちょっと中を見たい!

そんな欲からUSB接続エンドスコープ(内視鏡)を購入
5mも要らないんですけどこれが一番安かったんです





本体にあるのはLEDライトの調整ダイアルだけ
windows7標準ドライバで普通のWEBカメラとして認識されるので
適当なWEBカメラ対応のフリーソフトを使います




カメラ側
最大解像度:640×480で画質はやっぱりお値段なり





画像左上がエンドスコープで撮影したもの
この角度なら普通のカメラでも十分ですね





見たことなかったブリーザーニップル裏側

黄印がリブの裏表ですから
赤印のカップの上にニップルがあることになります
これってカップの中身がサビで詰まったら
サビ取り剤とか使っても洗い出せないってことよね



奥までみるとサビの進行が予想以上でしたが
元々のよりマシだからこのまま取り付けてしまいます
後はフューエルコックのストレーナーに頑張ってもらいましょう
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


