モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:エンジンブッシュ挿入


黄印がエンジンブッシュ
エンジンとフレームを支えるゴム部品です

古いブッシュを抜き取ったので(モトコ:ブッシュ交換ツール)
新しいブッシュを挿入します




クランクケース左右で1個づつの計2個必要です
2015年現在ではまだ新品が入手可

11102-187-003 エンジンハンガーラバーブッシュ





ブッシュ交換ツールで引き込みます

サービスマニュアルを見ても
ブッシュ交換は未記載なので
どのくらい引き込むか解りません





ブッシュの裏表も不明、区別なし?
とりあえずツライチまで引き込んで
他のモトコEgを参考に数字が見えるほうを内側へ





フレームと接触するブッシュの外側

突き出しが足りないと隙間ができて
マウントボルトの締め付けに影響が出そうだから
クランクケースを組んだらフレームと合わせて
突出量を調整することにします





Lクランクケース側も同様の手順で引き込み





これで振動が激減する!

ってワケじゃないですけどゴム部品だから
交換しておいて悪いことはないでしょう
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


