モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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モトコ:駆動系の取り外し


クランクケースカバー(赤印)裏面

キックスターターのギヤが収められていて
これらを外すにはスプロケットホルダー(黄印)を取ります







スプロケットホルダーのボルト3本を外します
ホルダーは固定されていて空転しませんから普通の工具でOKです









キックギヤ、ファイナルギヤ、チェーンガイド、
パッと取れるのは適当に外しました





この状態でドリブンスプロケットは取れますが
チェーンがブラさがって邪魔そうなのでそのままです

特殊工具でドライブプレートを固定して
フランジナット(赤印)を外します





ユニバーサルホルダーのツメ(黄印)を
ドライブプレートの穴(赤印)に掛けて固定





フランジナットが取れても
ドライブプレートはクランクシャフトに圧入されていて抜けません





ドライブプレートに適合するプーラーがありませんので
プーラーセットと長ボルトを組み合わせます

ドライブプレートの小さくなっている穴側(赤印)に
長ボルト(黄印)を引っ掛けて引き抜きます





これでもちゃんと外れました





フライホイールと同様 ここにもウドラフキーがあります
紛失しないように保管しておきます







クラッチアウターとドリブンスプロケットを抜きます





チェーンガイドの固定ボルトを外します




長いのが上側で短いのが中央側




チェーン、チェーンガイドを外します

チェーンガイドやキックスターター周辺は
取り外す前に写真をいっぱい撮っておいたほうが良さそうな感じ

プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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