モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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モトコ:犯人逮捕!なお動機は不明

問題点:オイル警告灯 独立連動の怪


IGコイル(黄印)交換

交流どころか別コイル系統ですよ
アースで繋がってるとはいえ関係ある?

シートストップスイッチ(赤印)は作業と無関係





CDIからの旗型端子(黄印)
8mmボルト2本+アース(赤印)を外します





プラグキャップ(黄印)を抜いて
プラグコードを後方へ押し込む





中央付近からも更に押しやる





ゆとりができてIGコイルが浮かせられます
キャップを外してプラグコードを抜く





この状況だとIGコイルを抜く が正しそう

プラグコードの後端をちょこっとだけ切ります
赤印の笠は動かせないから
切りすぎると捻じ込めなくなります





交換するIGコイル
こちらもキャップを外してコードを抜きます





交換するIGコイルのプラグコード
こんな有様でなければコードごと換えたのに。





交換IGコイルにマーキング(黄印)
余所見して取り間違えの防止

プラグコードをギュっとねじ込んで
しっかりとキャップを締めます





アース、黒に黄線を元通りに取り付け
期待しないでエンジン始動





カッチンカッチン
ヘッドライトの脈動もオイル警告灯の連動もナシ、、、
?直った、IGコイルが原因だった?!

IGコイルが他の電装系に悪さするなら
もっとこう、ノイズ的な症状ばかりだと思ってました

でも、本当にIGコイル本体なの?
プラグコードや黒黄線の挿し直しが良かった?

でも まあ なにはともあれ 解決 だ
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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