モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:ひとつ残して手当り次第

問題点:オイル警告灯 独立連動の怪

モトコンポの配線なんて知れてる数だから
片っ端から見てけばいつかは当たるでしょ

さぁ、気を取り直してジェネレーターチェック

メインハーネスとエンジンのギボシを外して
テスターで抵抗値を調べます





エンジンから延びている白と黄のメスギボシ
白配線が充電系で、黄配線が灯火系です





サービスマニュアルにあった測定レンジって?
シンプルテスターでは切り替えられませんよ

そこは無視して測定してみると
黄ーアースで0.7Ω、
白ーアースで0.9Ω
とりあえずはOKみたい





もしかして中身がどうにかなってませんか?
カバーとフライホイールも取ってみます





フライホイールは異常ナシ異物もナシ
ジェネレーターコイルも怪しい点はナシ

点火にはパルサーコイルもありますが
画像では死角で見えてません





ついでにコイルのアース線を確認
端子からコイルまでちゃんと繋がってます





シートストップスイッチは、関係ないよね
外してみたけど相変わらずのウインカー連動





シリコンレクチファイア(黄印)
正常、交換しても効果なし





ここは?
キーシリンダーハーネスが外を廻っています
ノーマルと違う取り回しってことは
一度外してなにかした可能性がっ





ウインカー作動中に黄印側のキーをグリグリ
変化ナシ

予備のカレンキーシリンダー(赤印)に交換
、、、グリっても変化ナシ
あう





うん、わからん!

残るはバッテリーとなるわけですが
うちには6Vバッテリーがござんせん
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


