モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:エンジン載せ後編

モトコ:エンジン載せ前編の続き



油脂類のホース接続

オイルタンクからのホースをオイルポンプへ
フューエルタンクからのホースをキャブへ接続





最近、エア混入がとにかく恐ろしくて
オイルホースはオイルを溢れさせてから接続





エンジンハーネス接続





エンジンハーネス(黄印)のギボシは
同色同士の接続で解り易いですが
アース(赤印)は黒線→緑ギボシに繋がります





プラグキャップ取り付け
プラグはBPR6HSAに変更されてました





オイルポンプケーブル取り付け
焼き付きのイメージが残ってるから
浅くして吐出量を濃い目にしておきます





キャブレターにケーブルを取り付けて
エアクリボックスを繋げて固定





マフラー取り付け
マフラーガスケットにグリスを塗布して
シリンダーの排気口に貼り付けておきます





シリンダースタッドボルト(黄印)
腰上整備のときにワイヤブラシを掛けておきました
ナットの焼付け防止にグリスを塗布





スタッドボルト(黄印)側2個を締め付けて
その後にマフラー横ボルト(赤印)取り付け





マフラー横ボルトも家出しまくります
脱落が原因であろうトラブルが最近もありました





さぁ、エンジンを掛け、、、
おっとボルト抜け発見





安心できる白煙の量
腰上組み付け時のオイルも足されてかちょっと多目





走行前に電装系のチェック

ヘッドライト・テールライトOK
ウインカーOK、OK? あれ?
オイル警告灯とウインカーが連動してる?!

カッチカッチと

ウインカーON+オイル警告灯OFF

ウインカーOFF+オイル警告灯ON

ウインカーON+オイル警告灯OFF

繰り返し

故障?
それともウインカーインジケーターに改造されてる?

プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


