モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:リダクションカバー取り外し

ハイギヤ入れて実用範囲ギリギリってのは
ガマンしなきゃ乗れないってことでもあります

そして自分とRKさんの体重差が@♪Kg
それを考えるとノーマルギヤに戻して
普通に乗って貰うのが一番と判断しました





駆動系を外した状態からスタート





・オイル抜き
オイルチェックボルト(黄印)を外してから
ドレンボルト(赤印)を抜きます

順に取るのは上から空気を入れて
オイルを下に抜け易くするため





車体を傾けて出来るだけオイルを出します





リダクションカバーのボルト4本取り外し
中にオイルが残ってますから
オイル受けはそのまま待機



・リダクションカバー取り外し
ホイールの隙間から
鉄棒やレンチ等で黄印の出っ張りを叩く
一箇所を一気に浮かせず次に移動





黄印の凸を利用して
ドライバー等をテコ使いしてカバーを浮かせる
なるべく全周を満遍なく浮かせていきます

一度分解済みでパカっと取れましたが
実際はガスケットが張り付いてて難儀します



カバーが外れたら
カウンターシャフト(黄印)を抜いて
その奥のシャフトギヤとワッシャーも取ります



あとは廃番ガスケットを切り出して
車用エンジンオイルを用意すると
組み付け準備はOKですよ



プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


