モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



モトコ:ヤス 受け 愛 アッー!


東京から札幌へと無事に転勤された きっぺいさん
引越しから時間差でモトコンポも手元に届いたそうな

しかし、やっと再会できたモトコなのに
走っているとストールして停まっちゃうそうな

旭川に用事があるから帰りに寄るってんで
「とりあえずキャブでも見てみますか」
と伝えて電話を切ります





通話後、なにかのトラウマが蘇る

きっぺいモトコの現状と症状は
・キック1発で始動性は良好
・走っててちょっとすると停まる
・チョーク引いてると少しは距離が走れる
・休ませたらまた走れる

それって今年何回も体験したのと似てないかい?





用事を済ませて到着したきっぺいさん

名古屋ナンバーの車に
東京ナンバーのモトコって職質されたら時間喰いそね





試乗もせず、
真っ先にマフラーを取ります

そう、「焼き付き」を疑ってて
シリンダーからピストンを確認するためです





きっぺいさんにモトコを斜めに支えてもらって
排気側からシリンダーを覗き込みます





ライトを当てながらピストンを確認すると





やった!予想通り!(喜ぶなと)
キズ付きピストンが見えました

そんなこんなで
RKさんのカレコも仕上がってないってのに
お預かりしてしまいました
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


