モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:メーター誤差?Fタイヤ交換後


フロントタイヤ組み付け
書き損ねてたバルブの向きとか。

エアーバルブ(黄印)は左向きで
赤印のブレーキアームと干渉しないようにします
空気圧はリヤと同じで200Kpaくらい
タイヤの回転方向はマークを参考




2.50-8


3.00-8
メーターギヤがそのままで
タイヤサイズだけ大きくなると
メーター表示に誤差が表れます

2%くらいの誤差と予想しますが果たしてどうだか





同じ道を同じように走ってみた結果
昨日やっとこ60が更にダウンして55に。

誤差3%だとしても60x0.03=1.8だから
これはセッティング不足の数字じゃなかろかな
なんとも半端な検証になっちゃった

ここで混合給油を卒業





ちょっと回るようになったかな位の変化
プラグの焼けはちょうどいい感じです





しかし相変わらず写らない薄さの白煙
これでも良いのか普通ってのが解らなくなってきてる

すれ違った「蘭」のおばちゃんが白煙モウモウで羨ましかった





ん?(^_^)





また、イヤ、まだオイル漏れする?

落ち着け、落ち着け
エンジンは取り替えたから車体側じゃないか?





今回のはオイル跡が辿りやすくって
オイルホース接続部から漏れてました

赤印に亀裂が入ってて摘むとオイルが滲んできます

針金ギュウ締めから
柔らかいタイラップ(黄印)に変えてたんですが
このホースそのものが弱すぎる?





とりあえずホースを切り詰めて
タイラップを適度に締め付けて様子見

こんな短距離で損傷するんじゃ
全く違うホースに交換しなきゃ駄目だろなぁ





雨が降ったり止んだりでセッティングは中止
この隙に「他の作業」を済ませるとします
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


