モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:気が済んだからFタイヤ交換


重かったウェイトローラーの交換
カバーを開けてプーリーまで取り外します





と、その前にVベルトの移動量を確認
マジックの残りは1mm?2mmないくらい




Vベルトの長さにも限界があるから
これ以上消そうなんて欲張らずに
ボス加工しての全長は32.5mmに抑えるのが良さそう





ウェイトローラー変更

7.5gx6個から6gx6個へ。
6.5gが良かったんだけどストック切れでした





そろそろ苦情が出てる気がするいつもの道でテスト

出足は良くなったけど最高速が60くらいにダウン
ウェイトローラーが軽くてプーリーが押せてないのか

にわか雨が降ってて先日と天候が違うせい?

兎に角、ファイナルギヤ交換の効果は見られました
駆動系のセッティングは続けますが
もう最高速は気にしないからFタイヤ交換に踏み切ります





アクスルシャフトの頭を押さえて





反対側のナットを緩めて取ります





ブレーキパネル+ホイールと一緒に
カラーも落ちてきますから紛失に注意します





これでフロントホイールが取れます
簡単だけどパンクするのって大抵リヤタイヤなのよね





エアーを抜いてビードを落として





タイヤレバーであーしてこうして
よいしょっこらしょ って





新品タイヤとチューブを組み込んだ時点で
撮影しながらするのに力尽きました
こっからちょこちょこやってフロントフォークに組み戻し


ところでこのタイヤってヘソはどこなの?
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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