モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:お手軽最高速UP タイヤ交換


ライトも点灯する
オイルも漏れてない
とりあえず体裁は整ったんでテスト走行に行ってきます





とは言え、
過電流の原因がハッキリしてないから
ビビリヘタレな自分はライトOFF





近所の小さい山に登ってみました

勾配がキツいうえに
素カレコの登坂力を忘れてるから
テストに不向きだったりしたのは内緒





プラグの焼けは濃い目
混合ガソリンだから後でまた要確認

行き帰りは同じ道にして最高速は49~50くらい





次になにか見つける前にタイヤ交換しちゃいます

タイヤチューブはモノタロウから購入済み





古いタイヤを取り外して





おNEWタイヤ組み付け





チューブバルブの引き出し方向(赤印)と
タイヤの回転方向(黄印)に気をつけます

空気圧は190~220Kpaくらい





チューブバルブの向きを間違えると
クランクケースと干渉してパンクしちゃいます






びふぉーあふたー

これでさっきと同じ道を走ってきて
サイズアップの効果を確認してみます




大事な大事な最高速は
49~50 → 51~53 へとUP

ハーフスロットルでの45巡航が可能に。

交換前と同じ速度でも外径が大きくなったことで
回転数が少し抑えられるからか振動もやや減少

0スタートからの出足は
不満が出ない範囲だと思います


※メーター誤差が生じないようにフロントタイヤは未交換
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


