モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:楽しみ独り占め Eg交換

オイルシールの抜け掛けは
押し込んで誤魔化しが効いても
出所不明のオイル漏れが特定できてません

多少、ズルくても他に道があるのなら
迷わず簡単な手段を選びます


そう言ったワケで、
使用を一度断念したカレンEgが再登場
コイツに現カレコのEgパーツを移植します





ファイナル3軸は程度が変わらないから
バラしてたのを組み直し

ガスケットを切り出して
黄印にワッシャーを付けてセットします





ミッションオイルは車のエンジンオイル
黄印から適量を注入





ブレーキ廻り移植





スタンドとキックギヤもキレイなほうから移植





駆動系(黄印)移植して
キャブとオイルポンプ(赤印)も移します





クランクケースカバーも塗装してあるほうを使って





腰上も移植します

最近、焼き付いたりして腰上整備が多かったから
ピストンピンクリップの手持ちはコレが最後
ヘッドガスケットは在庫切れで使い回し

だもんで失敗するとかなり厳しい




腰上を組んだらジェネレーターカバー取り付け
フライホイールは付いてたやつそのままにして
カバーとジェネレーターを移植





まだ未加工だったRショック取り付け部
フレーム載せる直前で気が付いた

黄印をRショックに合わせて幅詰めします





フレームを載っけて各部接続





タイヤは敢えて未交換
キチンと走れると確信したら新品と入れ替えます
(半分は自分のデータ取りによるワガママ)





混合ガソリンだから
オイルポンプのエア抜きも気にせずエンジン始動

ヨシヨシ、普通に掛かって異音もしてません





油断しないで電装系のチェック
ウインカー、ブレーキ等、DC系はOK





ヘッドライトも当然OK、 じゃない?
あれ、点灯しない





ライトスイッチをカチカチやっても無反応
タマ切れかしら





いや、テールランプも点いてない!
前後同時に切れた可能性もあるけど
AC系が全滅してる?





もう疲れたよママン


電装系はね、車体側は実績あるから
原因は今回載せ換えたエンジン

オイル漏れが再発するなら
なにもしてない車体側ってことで。

よし、とりあえず経過観察
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


