モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



QR50:分解02


・フロントホイール
ここまで来たらフロント廻りもバラさなきゃ勿体無い

コロコロと転がっちゃうフロントホイールを外します
アクスルシャフトとナットを取り外し






・ハンドル+トップブリッジ
ステムナットを外したいのに





ハンドルに当たってナットが抜けない





仕方ないからフォークのボルトを緩めて





コッチも当たるけど
ハンドルを持ち上げて隙間を作ってはステムナットを緩める





チマチマやってなんとかハンドル撤去

なんて面倒臭い設計だ って思ってたら
バラした後にトップブリッジ裏のハンドル留めナットを発見(泣





ステム
ここらのQR50での名称は怪しいです
このナットを取って(手で緩む)





コーンレースも取ってステムを抜きます





スチールボール(黄印)は枠付きASSY型
バラけて落ちる心配がありませんね





サブフレーム?





フロントフォーク廻り





フロントフェンダー
フェンダー裏に固定ボルト
前側の1本はゼッケンプレート固定用





フロントフォーク
ステムのボルト(黄印)を外して
フォークをゴムハンマーで下に打ち出す





ブレーキパネルストッパーのあるほうが左フォーク





これで車体側の大まかな分解は終了

余計な作業をしちゃってるから
お楽しみのエンジン確認はもうちょっと後になりそう









プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


