モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



QR50:分解01


スタンドが付いて自立しているうちに
トップブリッジのナットやボルトを緩めておきます





ステムナット
ハンドルが邪魔してソケットもメガネも入らない





モンキーはキライだけど
最大開口だからむしろガタなし





フォークのボルト:左
メガネでOK





フォークのボルト:右
ハンドルが当たってメガネはNG
ブレーキレバーと合わせて判断すると
右側にコケてダメージを喰らったのか

レース用だからこれっくらいは当たり前ね





メインハーネス+エンジンハーネス
車体中央

これも色違い結線多し
メモしてから外しましょ





エンジンマウントボルト
メガネレンチでナットを外して





ボルトを引き抜く

もしくはナット側からTレンチの柄等で押し出す





オイルホース
オイルポンプからホースを取り外す(黄印)

フレーム内蔵オイルタンクの出口は赤印だったのね





前回、オイルホースの接続が変だと思ってたら
下からオイルが上がってきて
残量確認用のメーター代わりになるのかな





Rショック
面倒な下側は避けて上部から取り外し





サブフレームと喧嘩しそうなマフラー取り外し





いざ、降ろそうとしたら
オイルポンプ→キャブに繋がっているホースが邪魔でした
それを取り外してやっとフレーム取り外し完了
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


