モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト


モトコ・ミーティングinフラノ2014終了


2014年8月2日、富良野の山部自然公園太陽の里で
北海道モトコ隊のツーリングが行われました。

天気も快晴で走っていてとても気持ち良かったですよ



2008年にモトコ4台(+PS250が1台)で始まった集まりも、




今年の1日目はモトコ・カレコが9台にスカッシュ1台




2日目はモトコ・カレコが12台!
念願の10台オーバーを果たしました

詳しくはKITAさんのブログで報告されています
KITACOMPO Maniax 改
北海道もとこんぽ隊 SUMMER MEETING 2014 Vol.1




いっつも10台超えを邪魔しているのは自分で、
今回もスカッシュで参戦して誠に申し訳ない次第でして、、、、

焼き付きの予兆が取れなくておっかないもんだから
今年はツーリング中に先行しての待ち伏せ撮影が出来ませんでした




焼き付き、焼き焼きと嘆いていたら
モトコ隊、コンロッド函館所属のダニーさんからタクトEgを貰ちゃった
しかも2台!



自分の馴染みがあるAB07Egとちょっと違うんで
画像検索してみると初期のタクトフルマークのようです
(Eg号機からは相変わらず調べられません)



凹んだピストン頭
JOYやロードフォックスで見たけどAB07系でも使われてたのね

これのメリットって何があるんだろう?



ファイナルギヤのシャフト径
スカッシュやAB07タクトより細くなってます

現スカッシュのファイナル移植をするには
リダクションカバー交換で対応出来るだろか



あらかたバラし終わり

ツーリングイベントも終了したから
スカッシュは暫く混合給油でガマンして
こっちのエンジンはのんびりキレイに仕上げるとしましょうかね

ダニーさんありがとうでした




プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


