モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



[ス] おかえりなさいスカッシュ


真実はいつもひとつと少年は言っています

シリンダーが胡散臭いってのは敢えて無視して、

混合とかオイルが濃いとするには排気がモクモクしてない
それにアイドリング+α分のアクセルでだけ止まるってワケもない

オートチョークの故障?
ON(濃い)で固着なら最初はアイドリングできるはず
OFF(普通)で固着なら暖気後にアイドリングできないのはオカシイ

そうなると消去法で”キャブのスロー”と決め打ちします


スローにジェットリーマーの極細を挿入するもスコンっと通ります
段々と太くするとちょっと手応えアリ
クリクリっと慎重にホジって再度組み立て



キックしてエンジン始動すると

アッサリとアイドリングしました

一度バラして組んだキャブだからそれが原因のはずが無い、
それを逆手に取った犯人の心理トリックだったんだ!




、、、、すいません、自分の凡ミスです


中古の寄せ集めとはいえテスト走行では全開にしないで
ハーフスロットルで走って50ちょい位までは確認しました
タンクの混合ガソリンを使い切ったら本格走行です





プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


