モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



[ス] エンジン載せた結果

キャブレター取り付け

キャブとインマニ、揃ってDJ1だと思っていたらなんかおかしい

オイルポンプからのホースはインマニのニップル(黄印)に接続
キャブ側のニップル(赤印)はハンダで埋めてあります

オイルのニップルが2つなんて変だから
どっちかがDJ1用じゃあないってことですね

「DJ1系」ってことでご勘弁




インマニ側にオイルホースが繋がっていたほうがキャブメンテが便利







パワーフィルター

パワフィルとキャブの口径を合わせるアダプタの作成
ポリプロピレン(まな板)から切り出します




アダプタをセット
安さに釣られてかったからこんなにサイズが違う



アダプタの内径は小さく
外径は大きくしてキツめにするのが良さそう







マフラー

初期リード用
容量が大きくトルクと最高速が体感できるレベルでアップします
ポン付け





エンジン搭載

タイヤも付けてズリズリと載っけます




ワイヤー・ホース類を接続




ハーネス結線




オートチョーク配線

キャブ/黄色はメインハーネス/黄色へ割り込み
残る1本はレジスターへ繋げてフレームアース(黄印)




Rショックはデイトナ230mm
特別に乗り心地が良くなるわけじゃないですが
リードマフラーだとこれにしないとカウルと干渉するかも




クランクケースカバーやキックペダル取り付け
そして混合仕様にしたらエンジン始動っ





で、結果はー

エンジンは取りあえず始動可
しかしアイドリングでストップ

アクセルを開けると回せるけど離すとダメ
少し回転数を上げてEgを暖めてたら
段々と回転数を下げていけるようになりました

日も暮れてEgを回してるワケにも行かずここで断念

さて、原因はなんだろお



・キャブの詰まり

・オートチョークの故障

・混合仕様/オイルポンプ調整が濃すぎ

・シリンダーが、、、、
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


