モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



[ス] ついでのエンジン整備


せっかく降ろしたエンジンなのであらかた部品を取ってみました
ジェネレーターとファイナル3軸は面倒だからそのまんま





パーツクリーナーとワイヤブラシ・ボンスターでザっと清掃
腹の下とか奥まった部分は汚いけれど
来年はちゃんとブラストしてあげるから許しておくれ





外した部品は汚れを落としたりブラストしたり。
パっと見で問題箇所は無し







フライホイール
ウッドラフキーを忘れないようにします












ブレーキシュー
カレン/モトコンポEgと共通








インマニとリードバルブ
DJ1用、ポン付け



※ディオ用リードバルブブロックは厚みがあってNG
※ディオ用インマニは装着可、短いAF18推奨
(シリンダーフィンにあたる部分を削る必要アリ)








キャブレター
これもDJ1用
MJは取りあえず#95



※インマニをディオ用にするとライブキャブも装着可








オイルポンプ
シャフトに2ストオイルを塗布して組み付け





オイルポンプを固定するボルトの位置(黄印)
セルモーターがあると取り付け・取り外しが出来ません







セルモーター
分解・組立てもちょっと慣れてきました





セルモーターを固定(黄印)
フレームに積むと手が入らないポンプ周辺はキライです






プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


