モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト


カレコ:2013ラストのモトコ合宿:01

かなり間が開きましたがRKカレコの仕上げ

エアクリボックスのジョイントを使ってパワーフィルターに交換



パワーフィルターはチューニング目的ではなく、
カレコにエアクリ装着は位置合わせが大変だから作業簡略化の為。



各部の増し締めをして形になったRKカレコさん
さて、貧弱な坊やは二階で組んだカレコをどうやって降ろそうか?



そこで困ったときは人頼み、
「RKカレコを二階から降ろしてミーティング」を開催
今年最後のモトコ合宿ということで7名も集まってくれました



新規参加のちょろまつさんのモトコンポ
シリンダー周辺から排気漏れがするらしいです



それはイカン、と
二階からカレコを降ろすどころかモトコが上げられます
雨降りの外は寒いからイヤって自分が言ったんですけどね



こたつねこさんの特製作業台に載せられたちょろコンポ



後ろで見ていたKitaさんがマフラー位置のおかしさに気づきます



モトコの持病、マフラーボルトの脱落!
横のボルトが無いと振動でマフラーが動いてシリンダーに負荷を掛けます
恐らく排気漏れの原因はコレでしょう
マフラーとシリンダーヘッドを外して腰上の組み直し



お次はオイル交換
この作業台はオイルを残さないように片向け易く作ったそうです
この後、モトコ隊リザーブオイルを入れました



お次はカレコを降ろし、あれ?
カレンエンジンが「上がって」行きます



モトコを持たない準構成員のヒロさんのカレンEgでした
モトコを買う前にエンジンだけ入手したんだとか。
熱い情熱に負けてモトコ隊有志で購入していたストック車両の譲渡が決定



駆動系をチェックするのにクランクケースカバーを外します
ヒロさんが「ジャマだなぁ」って降ろしたのはサイドスタンド
それ比較的レア物よ
エンジンは前期だからオプションで付けたか、カレンSからの移植かな



駆動系はキレイなもんです
ベルト幅も13.5mmで問題なし
サイドスタンドといい、アタリだね



そうこうしている内にいい時間になったから宴です
目線はメンドイからボカシ処理
話題はやっぱりモトコより



カレコと一緒に夢を見つつ1日目終了


プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


