モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:配管と電装系の確認

エンジンが載ってからも油断できません
意外とココからのほうが手間が掛かるのかも。


・キーシリンダー
キーシリンダーステーをボルト(8mm)で固定



キーシリンダーカバーを取り付け
ついでにチョークレバーを引いて重くないか確認



・Rブレーキナット
エアクリステーがまだなんでブレーキ調整は後回し



・ジェネレーターとセルモーターのハーネス
オス・メス、電極の端子数が違うから挿し間違いはないでしょう



・ウインカーリレー
レジスターの放熱が怖いからウインカーリレーを移設
バッテリー上部にでも置いときます



バッテリーの隙間埋め狙いのスポンジに針金でステーを固定
白ステーにウインカーリレーのバンドを入れます



バッテリーを外さないとウインカーリレーは取れないタイトさ。
不便より勝手に落ちない安全を優先した、と書くとカッコイイ



・ブレーキランプ
キーONにして電装系の確認
太陽拳ばりに明るく見えるのはデジカメの露出のせい



・リヤウインカー
12V化するとバッテリー電圧が正常なら
エンジンを掛けて無くてもカッコンカッコン動きます



・フロントウインカー
フロントも同様



・オイル警告灯
キーONで点灯、2秒くらいすると
オイル規定値以上→消灯
オイル規定値以下→点灯したまま




・プラグキャップ
プラグコードはモトコ用だからノーマルと同じ取り回しでOK



・オイルホース
オイルタンクからのホースをオイルポンプに接続



針金でホース固定
エンジンがストロークしたときにRフェンダーと干渉しないように取りまわし



・オイルホース2
オイルポンプからキャブへのホース接続
ホース径3~4φ
※接続を間違っていました。
正しい接続先はこちらで確認してください



・フューエルホース
フューエルコックからキャブへホース接続
フューエルコックは手前側上段のニップル
ホース径3~4φ(ノーマルは3.5φ)
※接続を間違っていました。
正しい接続先はこちらで確認してください



・セルモーター
キーON、ブレーキを握りながらセルスイッチでセルモーター始動
一瞬だけ回るのを見てヨシとしました



・スロットルの遊び調整
マニュアルでは遊び2~6mm



黄印のアウターを深く入れると遊び大、浅いと遊び小
微調整なら赤印のアジャスター側のほうが早いです



・スロットルとニードルバルブ
キャブの吸入口からニードルバルブの動作確認



スロットル閉はアイドリングで吸入するから少し隙間があります
スロットルを開けて変化がないときはニードルバルブの向きを確認
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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