モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:オイルポンプケーブルの加工

エンジンが載ったから喜び勇んでケーブルを繋いでみたら、

でろーんとフレームからハミ出ます
上に向け、横に向け、下に向け、アッチ通して、コッチ通して、
よしんば収まってもケーブル曲がりがキツくてアクセルが重くなる



ケーブル長が問題なのは解ってました
切った張ったなしに面倒なことは避けられないでしょか?
そこで取り回しに制限をかけているアウター角度に着目



エイヤっ、グイっ、っとメガネレンチで角度矯正



クルクル動かないように実際は万力固定
(撮影用にメガネレンチはかけてません)



これで真横や真上に向かってたケーブルが後ろに向かうはずです



フレームに納まったの図
パンタグラフ手前下をU字に通ってるのが見えますかね?



こんな感じで入ってます
カレコでハンドルの完全収納は難しいですけれど
なんとか収納スペースも確保できたし結果オーライ


プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


