モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:各バルブ(電球)交換

6V電球は全部12Vへ交換します
・テール
黄印のネジを外してテールレンズを取ります



6V球を外した状態
黄印はウインカー、赤印はテールバルブ
テールバルブはスットップランプと共用で極性あり



ウインカーは12V10W
ウインカーリレーの定格に合わせます
テールバルブは12V21/5W
こちらは多少変わっても大丈夫



電球を交換したらテールレンズを取り付けます



・フロントウインカー
ウインカーレンズ取り外し



フロントウインカーレンズは嵌め込み式
黄印の凹にマイナスドライバー等を突っ込んで捻ると取れます



12V球へ交換
フロントも12V10W



ウインカーレンズを戻します



・ヘッドライト
ハーネスをまとめてライトケースに収めます



交換するのは12V30/30W
ノーマルよりW数が高いです
レンズの耐熱性については今年の富良野ミーティングにて
こたつさんが長距離走行を行い問題ないことを実証してくれました



バルブとソケットの凸を合わせてセット



ヘッドライトソケットをセット



ライトユニットをケースにセットしてネジ留め



ライトケースをボルト(10mm)で固定します

プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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