モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:メーター取り付け

・メーターカバー
12V化に伴いメーター球を6Vから12Vに交換
黄印のツメを押し込んでメーターカバーを開けます



一度も開けたことがないと固いかも。



カバーが取れました



・メーター球ソケット取り外し
押し込んで左回し


6V球を外します



・12Vメーター球
今回はお試しに純正部品で取ってみました
34908-GB4-700 エイプとかで使用されてるみたい。
純正のガスケットやOリングと一緒に注文できると便利かなっと思いまして



口金はBA7s、12Vは頭がちょっと低い



・メーター組み立て
12V球に交換



ソケット側からメーターカバーを通す



メーター上部にメーターソケット取り付け



メーターソケットは押し込んで右回し
メーター照明が茶色で中央側、
オイル警告灯は緑線と緑/赤線で外側にセット



メーターカバー取り付け、ツメをしっかり掛ける
メーターの固定は赤印のボルト・ナット




・メーター取り付け
メーター配線の結線
緑はヘッドライト側のギボシへ
緑/赤と茶は束ねたギボシ郡の中にあります



右ハンドルのメーターステーに取り付けます



ボルト(8mm)で固定



ちょっと見えないですが黄印の受け側は角穴になっていて
赤印の四角インナーを合わせないと稀に上手く入らないときがあります



インナーを挿し込んでアウターを押さえながら
下からチャック(黄印)を取り付けます




プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


