モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:Rフェンダーとハーネス後方処理

・Rフェンダー
切り易いフレーム取り付け前に黄印部をカットします



ノコギリでざっくり切ってカッターの刃を立てて面馴らし
ここはオイルホース取り回しに邪魔なので切りました


後の2箇所はRショックとの干渉が理由





・レジスター
フレーム最後端の裏にレジスターがあります



6Vモトコ用では賄えないんでカレン用と交換します


モトコ用はナット有り、カレン用はナット無し
ナットを追加してフレームに固定


裏からボルトを通して表面でナット留め
ボルト・ナットの向きはただの好みです



・Rフェンダー固定
Rフェンダーをフレームにあてて、



後ろを首付きボルト2本で固定



前はボルト(黄印)1本、
ついでにモトコ用IGコイルも取り付け
画像右側の赤印ボルトはアースを付けるから仮付け



・レジスター結線
レジスター本体からは桃色オスギボシ


メインハーネスからは桃色メスギボシ
届かないから延長します



延長したら結線



作業中はアルミフレームの自作スタンドで支えてて、
間に合わせの割には結構安定してます
これでいいなら溶接練習がてらパイプでシンプルなのが作れそう
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


