モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:メインハーネス取り回し

初雪も降ったし屋外(車庫)作業はツラいから室内退避
フレームにハーネスをあて配線作業に入ります
1_201310231927404bd.jpg


・カレンメインハーネス
12Vカレコ化なのでカレン用ハーネスを使います
(モトコハーネスをベースに12V化も可能です)
2_20131023192745c96.jpg


カレンに付いてた電装品ステー取り外し(不要)
黄印のIGコイルもモトコ用にしますからこれも要りません
3_2013102319274432c.jpg


カプラーから各電装品を抜いて清掃
4_2013102319343772a.jpg


ハーネスの ほつれ は剥いて、ハーネステープ巻き直し
5_201310231934376f3.jpg


メインハーネスの前側をフレームに通す
6_20131023193433577.jpg


ずずいっと挿し込んで後ろ側の大まかな位置決め
7_2013102319364306e.jpg


シートステーと被らせない為に下を潜らせる
8_201310231936485f6.jpg


電装が集中する後方は後回し
9_20131023193646bfe.jpg


赤印のステーにハーネスを掛けて
オイルタンク横からハーネスを上に通す
1020 020


フューエルタンク横からキーシリンダー脇へ
11_20131023194042791.jpg


下へと通します
12_20131023194046d7a.jpg


そこからステムと右フォークの間を抜けて前へ。
13_20131023194740928.jpg


前回のミスから学んで今回は最初からケーブルの下を通しました
ハーネスは長いから、前後に詰める・寄せるは比較的自由です
14_20131023194742369.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


