モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ :プーリー取り付け

駆動系の前側
プーリー、プーリーボス、ドライブフェイス
まずは赤印のボスと黄印のプーリーを取り付けます
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クランクシャフトにグリスを塗布
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プーリーにプーリーボスをセット
ベルトに近いボスとプーリー穴にはグリス塗布しません
組み込んだランププレートが落ちないように注意
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そのままクランクシャフトにセット
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Vベルトの幅を確認してから取り付け
見た目で解るくらいのイイ太さ
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Vベルトを掛けるポイント
前側はとりあえずクランクシャフト先端
後ろ側はドリブンフェイス
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先に後ろに掛けて、
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次に前側
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Vベルトを押し込んで”たるみ”を作る
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ゆとりが出来たらクランクシャフト先端から
プーリーボスへとベルトを掛けなおす
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ドライブフェイス→ワッシャー→ナット(17mm)の順で取り付け
手で出来るだけナットを締め付け
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最後の締め付けはプーリーホルダーとメガネ
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プーリーホルダーのバンド中心に
ドライブフェイスをしっかり固定してナット締め付け
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まぁ、ホントは電動でイッパツ締めですけど
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プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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