モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

モトコ:ブレーキケーブル

ハンドルスイッチとエンジンを交換しますんでそれと繋がっているケーブル端を外す必要があります

リヤブレーキロックナット
リヤホイールが空転しないようにブレーキを固定します
パーキングロックは効きが弱いから使いません
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レンチを掛けてナットを緩めます(自立させておく為 緩めるだけ)
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ホイールナットが緩むとブレーキの出番はありません
アジャスターナットを外してインナーケーブルをブレーキアームから抜きます
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フロントブレーキアーム側はアジャスターナットを緩めるだけで残しておいて構いません
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先のナットを緩めておくとハンドルスイッチ側のワイヤーが楽に引けます
引いて90°回すと抜けます
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リヤブレーキはパーキングロック(赤)が邪魔をしてすこし厄介です
ブレーキケーブルは使いまわしますから無理をしないでブレーキレバーを外してタイコを抜きます
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カレコではモトコ用ブレーキケーブルを使います
見切れてて解りづらいですがフレームからは抜かずに残しておきます
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プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
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