モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:プーリーのメンテナンス

駆動系の前側一式
よっぽど錆サビで無い限りプーリーボスとドライブフェイスはそのまま使用
プーリーだけは程度を問わず開腹します
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フェイスシールを留めている3本のボルト
7mmの小さいソケットで外します
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ボルトが外れたらフェイスシール取り外し
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マイナスドライバーをフチに挿し込んでグリグリっと。
再利用しないから歪んでもOK
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パカっと開いたらデロデロな惨状が見られます
赤印がフェイスシール、黄印がプーリー
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プーリーに残っているOリング(黄印)は使いません
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フェイスシール側の部品を取っていきます
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フェイスシールは不要
ウェイトローラー(赤印)も不要
ランププレート(黄印)は必要
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フェイスシールとOリング
今のトコ使い道がありませんから廃棄してます
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グリスを拭き取ってパーツクリーナーで洗浄
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洗浄後、ランププレートにスライドピース(赤印)をセット
カレンのスライドピースに表裏の区別は無し
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グリスまみれのプーリーも洗浄
爪楊枝と綿棒でグリスを拾ってパーツクリーナー
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プーリーに入ってた純正ウェイトローラーは13gx6個
カレコには重すぎますから8.5gx6個に交換
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プーリーのローラーガイド(黄印)にグリスを薄く塗布
ウェイトローラーをセットしていきます
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メーカーによっては向きの指定あり→WR交換
これは向き指定なしタイプ
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プーリーのガイド(黄印)に合わせてランププレートをセット
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プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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