モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:インマニ取り付け+小細工

・インマニの違い
カレコ化ではカレンインマニを推奨しています
モトコとカレンではクランクシャフトの回転方向が反対で
混合気の引き込み方に違いがあるからです

外見ではカレンはパイプがほぼ中央、モトコでは後方配置
カレンのほうが管が太く短くて効率が良さそうです
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裏(真下)
混合気はクランクシャフトに向かって
カレンは前側、モトコは後ろ側に当たります
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リードバルブに到っては開く向きが正反対
使うときはモトコインマニ+モトコリードバルブ、
カレンインマニ+カレンリードバルブといったように組み合わせます

カレコにモトコインマニでガクンと性能が落ちたりしませんが
理由がないときはカレンインマニをお勧めします
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・インテークマニホールド
そう言った訳でカレンインマニを使います
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カレンEgにはインマニとインシュレーターの間にガスケットがあります
今回は貼り付けたままだから交換しません
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オートチョークの配管用ニップル(黄印)は使いません
液体ガスケットを塗布したネジ・ボルトで塞ぎます
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ネジ込んだら収縮チューブで保護
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・リードバルブ
リードバルブの張り付き防止に穴あきリードバルブストッパーと交換
初期リードか初期タクト用
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リードバルブがもうちょっと開くようにワッシャーを追加
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体感できるかどうか、
モトコEgのほうが効果的かも
05_201310151749328e8.jpg

インマニをボルト(8mm)4本で固定
08_20131015175444663.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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