モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:左ハンドルスイッチ分解

留辺蕊カレンのスイッチじゃあなくって
RKさんが先に持ち込んでいたハンドルスイッチ
分解整備するから程度の差は関係なしでこっちを使いました
1_201310122018586ba.jpg


・パーキングブレーキ
裏側の黄印のクリップを外す
2_20131012201900c6e.jpg

クリップが取れたら、ピンを押し出すか上面から引き抜く
4_201310122022391cc.jpg

差がないと思ってたら結構サビが深いのね
5_2013101220223631e.jpg


・ブレーキスイッチ
ハーネス皮膜の黒いモトコ用と交換します
前作業はコチラ
6_20131012202535e8e.jpg

ガッチガチに固かったから破壊して抜き取り
7_20131012202533abf.jpg


・ライトスイッチ
赤印のツメは " L " じゃなくて " く " のようにやや滑らかで
ツメを押さなくても真っ直ぐ引くと抜けます
8_20131012203026b03.jpg

スイッチが取れたら白い凸を下へと押して、
9_2013101220302399d.jpg

スライド部分を抜きます
10_201310122034272fa.jpg


画像が前後してさっきの白いスライド部が写ってますが
黄印のネジを外してハンドルハウジング上部の電極を取ります
11_20131012203425164.jpg


12_201310122038418a6.jpg


・ウインカースイッチレバー
黄印のネジを外す
13_2013101220384371f.jpg

黄印のネジ2本も外す
14_201310122039364ef.jpg

ウインカースライド部、ホーンスイッチも含めてハーネスが取れました
15_2013101220394031c.jpg


ここまでバラけると思うままブラストできます
16_201310122042188b2.jpg
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


