モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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モトコ:ニードル変更とエアー増大

プラグの焼けから判断すると燃料は足りてるっぽいけど
念の為、ニードルジェットを変更してちょっとだけ燃料を増やします
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キャブレタートップを外してニードルバルブを抜きます
2_201310050123316f5.jpg

ニードル分解はコッチを見てください
3_20131005012330fa0.jpg


ノーマルは上から二段目
それを下から2段目に変更
4_20131005012859b0f.jpg


エアーはエアクリボックスの上部を外してガバっと増やしてみる
5_20131005012858954.jpg

上記の変更でテスト走行
出足はエアーが多すぎるか最初のポン付けより弱くノーマルより上
最高速は変化なし

エアクリ上部を付けると低速でちょっとだけ引っかかり感あり
出足はポン付け時と変わらないかな
7_20131005013120216.jpg


吸気系の手応えから答えが出てましたが最後の確信を得るため、
北海道モトコ隊の中で、6VカレコにT-oneチャンバーを装着して
実際に効果を挙げている文系さんに電話して聞いてみました
6_20131005013117d27.jpg

一「T-oneチャンバーって腰上・吸気系まで含めて手をいれないと効かなくない?」
文「うん、それやらんと効かないよ」

ハイ、終了~

誤解ないように言いますとT-oneチャンバーは回らないんじゃなくって
色々ガンバラないと回せないってことです(トルクアップは簡単に実感できます)

チューニングのパーツの選定・手配、組み込みまで考えると
年内の引渡しが不可能になると判断して今回はここまでと。


プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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