モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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モトコ:T-oneチャンバー装着

モトコマフラーからT-oneチャンバーへ交換
エンジンの調子が良いからドツボることは無いでしょう
1_2013100501010202a.jpg


外されたモトコマフラー
マフラーボルトの脱落とステーの断裂はホントに多いです
2_20131005010105470.jpg


シリンダーのスタッドボルト
ワイヤーブラシでサビ・汚れを落として軽くグリス塗布
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マフラー取り付けはこのスタッドボルト側から。
排気漏れしないように平行に確実に取り付け
4_2013100501035692b.jpg


マフラーステー側、
かなり開きがありますね
5_20131005010620196.jpg


テキトーなカラーが無かったからビートのプーリーボスで代用
(二輪のビートね)
6_20131005010615ad3.jpg


チャンバーの凸部とバルブキャップがかなり近い
8_20131005010854460.jpg

これまたテキトーなワッシャーを追加
社外品エアーバルブキャップ装着には凸部を削らなきゃダメかも。
7_20131005010852cb2.jpg


まずはポン付けでテスト走行
9_201310050112083e8.jpg


トルクが上がった感じで出足は良好
エンジンが暖まったのを見計らってアクセルを開けると
ハーフスロットルで45まで到達しました。

んが、しかしそこから伸びず
平地直線で引っ張っても変わらずでアクセル9割でも全開でも変化無し
ちょっといやな予感がしつつも足掻いてみます。
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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