モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレコ:WR交換でオシマイ

プーリーボス加工の弊害でウェイトローラーが合わなくなりました
アクセル開度に対して回転の上がりが遅いです
8.5gx6個から7.5gx6個(黄印)に変更します
2_201309210216583ad.jpg


ウェイトローラーを変更してプーリーをセット
ベルトの移動量を確認するとマジックの跡は1cmくらい残ってました
出足と最高速を考えるとボス加工は全長32.5mmに留めるのが良さそうです
1_201309210216582bf.jpg


駆動系を組みなおしてテスト走行に行ってきます
パワーフィルターはスポンジタイプで再検証
4_201309210225345ee.jpg


結果は速度は前回と変わらず
下りだと56が見えたか?ってくらい
アクセル開度と回転はギリ妥協点
変速の最終味付けはオーナーのサトーさんにお譲りします
5_20130921022714f65.jpg


「カレコに執着しなくていいです」のオーナー通達で作業打ち切り
やり残しがあって敗北感を覚えつつ、お次はモトコに作業が移ります
6_20130921022716d7f.jpg



サトーカレコ作業履歴

・セルモーター修理
・キャブレター スタッドボルト化
・クランクシャフトネジ山修正
・クラッチスプリング(クラッチASSY)交換
・メーターギア交換
・ミッションオイル交換
・シリンダーヘッドブラスト
・シリンダーヘッド面研
・プーリーボス ショート加工
・メインジェット交換
・プラグ交換
・フロントブレーキメンテ
・クラッチ廻りメンテ


結果として希望の最高速アップがボス加工によるもののみとなり申し訳ないです
預けた期間と作業内容とこちらの体調に納得していただければ幸いでス
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。