モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:プーリーボス加工の成果

ノーマルカレコ+10インチに最後の仕上げ
費用対効果の高いショート加工したプーリーボス取り付け
0915 080


赤枠が交換前、ノーマルボスとウェイトローラー7gx6個
黄枠が交換する部品、ショート加工ボスと最初に入っていた8.5gx6個
0915 082


加工ボスと組み合わせてプーリー取り付け
パーツクリーナーで脱脂後にマジックで線引き
線の残り具合でベルトの移動量を判断します
0915 083


ドライブフェイスを取り付け、
他のカバーやらも戻して試走してきます
0915 086


走ってみると平均52
見た目に解らないような緩い坂やちょびっとの追い風でひっぱって55
やっぱりトルク不足な感じです
(健全な10インチカレコなら平均も最高速も少し上)
0915 087


次に最初に装着されていたスポンジ型パワーフィルターに交換
最高速の頭打ちがちょっと早いかな
雨でUターンしたから検証不足
0915 088


ボス加工でウェイトローラーが8.5gじゃあ重すぎになりました
後日、もう少し軽いのに交換するついでにベルトの移動量を確認します
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


