モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:シリンダーヘッド面研

圧縮圧力の測定値が低いこのカレコ
モトコ隊文系さんからダメモトでヘッド面研してみたら?のお言葉
シリンダーヘッドなら簡単に取れるし、いっちょやってみますか

削るのは予備のカレンシリンダーヘッド
1_2013091402223615f.jpg


プーリーボス加工でも活躍したベルトサンダーは
モトコ隊のこたつねこさんからの貰い物
平面を意識しながら、ずざざざーっと回転させて削ります
1a_20130914022238583.jpg


1分もしないで段差が低くなりました
あまり攻め込まないでこれで一度試します
2_201309140235167c0.jpg


ガラスチップ→ガラスビーズ#120でブラスト
やっぱりね、もうちょっと、テカテカが足りない
2a_20130914023514f71.jpg


そこでガラスビーズ#80に変更
ガラスチップのお店 カルメンから購入しました
3_201309140241054ce.jpg


ペットボトルブラストに#80をセットして上書き
4_201309140241036e7.jpg


良くなった?、良くなったよ!
やっぱりガラスチップは番手を下げたほうが好みでした
7_20130914024932bc7.jpg


燃焼室側
汚れが取れるとまだ段差に余裕があるのが解ります
これっぽっちじゃ変わらない?
8_20130914024935a47.jpg


仕上げのペーパー掛けは無し、平面度は目視
液体ガスケットにがんばっていただきます
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


