モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録

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カレコ:シリンダーヘッド面研

圧縮圧力の測定値が低いこのカレコ
モトコ隊文系さんからダメモトでヘッド面研してみたら?のお言葉
シリンダーヘッドなら簡単に取れるし、いっちょやってみますか

削るのは予備のカレンシリンダーヘッド
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プーリーボス加工でも活躍したベルトサンダーは
モトコ隊のこたつねこさんからの貰い物
平面を意識しながら、ずざざざーっと回転させて削ります
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1分もしないで段差が低くなりました
あまり攻め込まないでこれで一度試します
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ガラスチップ→ガラスビーズ#120でブラスト
やっぱりね、もうちょっと、テカテカが足りない
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そこでガラスビーズ#80に変更
ガラスチップのお店 カルメンから購入しました
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ペットボトルブラストに#80をセットして上書き
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良くなった?、良くなったよ!
やっぱりガラスチップは番手を下げたほうが好みでした
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燃焼室側
汚れが取れるとまだ段差に余裕があるのが解ります
これっぽっちじゃ変わらない?
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仕上げのペーパー掛けは無し、平面度は目視
液体ガスケットにがんばっていただきます
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

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