モトコ記録

モトコンポといいつつカレコがメインの整備記録



カレコ:10インチから8インチへ

エンジンがヘタっているとしたら10インチは酷じゃないか?
小さいタイヤで平地直線なら回らないかな?

RKさんが置いてったモトコホイールを拝借してテストします
1_20130908005726307.jpg


Rホイール取り外し(チャンバー取り外し後)
カレンEg前期はホイールナットに割りピンがあります
0905 014


割りピンを起こして
ハンマーで叩いて押し出すかペンチで引き抜く
0905 016


メガネレンチでナット(19mm)を緩める
前期はナットとワッシャーのセット
0905 019


ブレーキ廻りの手抜き洗浄
たまにキーキー鳴るんで(赤印)のシューをペーパー掛け
(黄印)のカムは隙間にグリス塗布
0905 025


交換する8インチタイヤ
空気圧は2.0kg/c㎡で。
2_2013090801014270d.jpg


ドラム内のサビをペーパー掛けで落とす
3_201309080101376ce.jpg


8インチホイールをセットして
(黄印)にワッシャー→ナットの順でセットして締め付け
0905 029


チャンバーを取り付けて交換完了
小さい、2.50-8はやっぱり小さい
0905 031


覚悟はしてましたがやっぱり回らない
タイヤ径が小さくなってスピードダウン、45が精一杯
得られたのはブレーキが静かになったことくらい
0905 033
プロフィール

一三六

Author:一三六
北海道富良野地方在住の
道産子モトコンパーです
指が不自由な人だったりします
Mail: maru***@hotmail.co.jp
(*** を 247 にして下さい)

・BikeList
カレコ(不動)
ディオコ(全バラ)
スカッシュ(不調)
ディブラッシ(半組み)
FZR1000(未整備)
シティカブリオレ(不動)

カテゴリ


